人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロストオデッセイにびっくらこいた今年の東京ゲームショー

去年はド派手なPSPにびっくら(というか呆れた)ゲームショーですが。

今年はXbox360にびっくり。改めて。
ライトユーザーである私が遊べるのは、せいぜい『塊魂』くらいなので、買いはしないだろうけど。

当たり障りの無い写真なんぞ、1枚。
ロストオデッセイにびっくらこいた今年の東京ゲームショー_e0094050_18182717.jpg


ロストオデッセイは
ちょうど12時のステージをみることができ、坂口氏自ら開発中のソフトでプレイ!
ものすっごい観衆でした。
うーん。期待できるかも(Xに関しては私の仕事全然関係ありませんが)。
ムービーも、ロゴの決まり具合がすごく好み♪な感じ。

しっとり汗かくほど興奮してステージを離れ振り返ったら
レイトン教授の何かのソフトを会場限定でダウンロードできるらしく
こちらも長蛇の列。

へ〜(ホントにそれだけ)

と思ってモニター見上げたら、安田顕さんが出てきた。
またまたへ〜(ホントにそれだけ)
出てる?んだねえ。ご活躍でございます。

PlayStaytionは、相変わらずGTが前面で、でっかいタイトルこれだけ?って感じ。一番面白かったのは錯覚パズル?みやいなタイトル。上手く説明できませんが、出たらあれは買うかも…外国のプレスのオッサンが「Oh My God!Wonderful」を連発してて、ちょっとこっちが引いちゃうぐらいでしたが。

ま、やっぱり、デビル・メイ・クライもあることだし、年末はXbox360盛り上がっちゃうのかなあ…(甘い?)。


暑くて暑くてしんどかった。
その一言につきる、今年の感想でございました。
by north-northeast | 2007-09-20 18:27 | 仕事ヨタ


<< 9月22日神宮決戦! ダメ虎復活か? 球児が出たら、もういいのだ >>